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『FF7R』には幻のティファパートが存在した!開発秘話で明かされた、実際に遊べるまで開発されていた内容と未収録の理由とは? [征夷大将軍★]

1 :征夷大将軍 ★:2022/07/02(土) 21:01:13 ID:CAP_USER9.net
Game Spark2022.7.2 Sat 16:02
https://www.gamespark.jp/article/2022/07/02/120003.html

スクウェア・エニックスはRPG『ファイナルファンタジーVII リメイク(FINAL FANTASY VII REMAKE)』の開発秘話ブログChapter3を公開しました。

本ブログは『ファイナルファンタジーVII』25周年記念として本作開発者のインタビューが掲載される企画。Chapter1では「壱番魔晄炉爆破作戦」、Chapter2では「八番街の出会い」についてそれぞれ舞台裏が明かされていました。(いずれも原作との違いや開発の裏話が明かされていますが、かなり踏み込んだ内容のため公式のアナウンス通りプレイしてからの閲覧をオススメします。)

今回公開されたChapter3では「セブンスヘブン」と題してティファやマリン、そしてアバランチやそのアジトであるセブンスヘブン地下などについて受け答えが掲載されています。ティファの紹介シーンでは緊張感からの解放を意図していたということや、リメイク版で地下のアジトにクラウドが入れないのは孤独感の演出であったことなど、興味深い情報が語られました。

なかでも目をひくのはチャプター8と9の間には製品版では採用されなかったパートがあったという情報。これはティファを主人公としたプレイアブルパートで、「『なぜティファがコルネオの花嫁候補として行動したか』を体験させる」ものであったとのことです。「実際に繋げて遊べる状態にまで開発が進んでいた」というこのティファパートですが「テンポを阻害している」という理由でオミットされたとしています。このパートでオリジナル版と同様にセブンスヘブンの地下(アバランチの秘密基地)が登場する予定だったということです。

共同ディレクターを務めた鳥山氏、浜口氏も「いつか機会があれば、ティファのストーリーを展開できればよいなという思いはあります。」という言葉を続けており、Twitter上でもプレイしたいというユーザーの声が多くみられます。

10 :名無しさん@恐縮です:2022/07/02(土) 21:12:38 ID:5GmnM+sj0.net

コルネオの花嫁イベントはキモいよな…女装ダンスが

45 :名無しさん@恐縮です:2022/07/02(土) 23:20:11.57 ID:NrgeNJaT0.net

狭い通路を行ったり来たりさせられまくったな
アレ面白いのか?

76 :名無しさん@恐縮です:2022/07/03(日) 13:00:44.20 ID:JaNaEict0.net

>>13
ティファ
ビアンカ
知らん
東城

121 :名無しさん@恐縮です:2022/07/04(月) 07:45:16.92 ID:aEA571Cs0.net

謎のジェシー推しだし
アバランチネタでティファパート追加とか
いいから先に進めよ

105 :名無しさん@恐縮です:2022/07/04(月) 01:57:47 ID:vMHRGZ290.net

ティファゴリ押しやめろ

75 :名無しさん@恐縮です:2022/07/03(日) 12:59:19.02 ID:8k66kjzo0.net

原作は伝説のRPGだったのに未だ1000万本いかない失敗リメイク

70 :名無しさん@恐縮です:2022/07/03(日) 12:49:02.10 ID:L3XR/XBU0.net

>>1
【2019】
1/25 バイオハザード RE:2 960万
1/25 キングダム ハーツIII 670万
【2020】
4/3 バイオハザード RE:3 520万
4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク 500万 ←←←←←←←
6/19 The Last of Us Part II 1000万
7/17 Ghost of Tsushima 650万
【2021】
3/26 モンスターハンターライズ 900万
11/19 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール 1465万
【2022】
1/28 Pokemon LEGENDS アルセウス 1264万
2/25 ELDEN RING 1340万

『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・ダウンロード販売本数が500万本を突破 2020年08月07日 SQUARE ENIX
www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/a3b461d742d0d8291b74245079b01a3dbf739915.html

その後1年11ヶ月続報なし

125 :名無しさん@恐縮です:2022/07/04(月) 11:54:57.93 ID:EP0GkV630.net

やりこんでるとミッドガル脱出時点ですでにレベル50なんだが引継ぎはどうなるんだ

52 :名無しさん@恐縮です:2022/07/02(土) 23:43:54.33 ID:rftll3nS0.net

性の悦びを知りやがって
お前許さんぞ

50 :名無しさん@恐縮です:2022/07/02(土) 23:42:53.03 ID:Nawmx5Cp0.net

そらそのうち選択肢にして別バージョンだして儲ける為やろ

133 :名無しさん@恐縮です:2022/07/05(火) 05:39:07.07 ID:HcFprWbv0.net

64Anonymous2021/05/26(水) 14:46:44.41ID:ybWc6KqG
ティファの棒読み声優なんとかして

FF7のティファの声ってお〇さんじゃない?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1640950325/

132 :名無しさん@恐縮です:2022/07/04(月) 20:01:04.66 ID:Ti8J90id0.net

ティファって日本人顔やねえ…これなんか加護愛やん、いやもうちょっとマシか

バレットはダナホワイトみたいだし何だかなぁ…

135 :名無しさん@恐縮です:2022/07/05(火) 05:58:14.03 ID:xtmRRRsC0.net

>>1
FF7Rのティファキャラ変わり過ぎw
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1642916192/

13 :名無しさん@恐縮です:2022/07/02(土) 21:18:26 ID:5qH8Yuuq0.net

ティファエアリス
ビアンカフローラ
ウオッカダイワスカーレット

この論争に決着ついたら教えてくれ

55 :名無しさん@恐縮です:2022/07/03(日) 00:17:23.40 ID:fcdaSRCv0.net

>>13
ティファ
フローラー
ダイワ

に決まったぞ

112 :名無しさん@恐縮です:2022/07/04(月) 05:38:08.06 ID:YVVKjTgL0.net

この調子じゃ残り2作も、いやーホンマはホニャララのシーンがあったんですけどね!カットしましたわ!とか後から後から言うんだろうな

112 :名無しさん@恐縮です:2022/07/04(月) 05:38:08.06 ID:YVVKjTgL0.net

この調子じゃ残り2作も、いやーホンマはホニャララのシーンがあったんですけどね!カットしましたわ!とか後から後から言うんだろうな

30 :名無しさん@恐縮です:2022/07/02(土) 21:38:20 ID:FzCrJpKF0.net

ティファハードが存在に見えたわ

29 :名無しさん@恐縮です:2022/07/02(土) 21:36:53 ID:8OnwVLWn0.net

>>3
梯子がなきゃ登り降りできないソルジャーだからな

119 :名無しさん@恐縮です:2022/07/04(月) 07:33:40.54 ID:R+Xp7p6n0.net

>>1
【ファイナルファンタジーVII 25周年記念】 FINAL FANTASY VII REMAKE REVISITED ~開発秘話ブログ~ トピックス ファイナルファンタジーポータルサイト SQUARE ENIX
https://jp.finalfantasy.com/topics/359#chapter1
Q:チームの方々がプレイをされる際のお気に入りマテリアや組み合わせなどはございますか。また、上の質問と
近いですが、開発中に考えもしなかったマテリアの組み合わせを、オンライン上でファンが使用しているのを
目撃して驚いた経験などはございますか。

A:(略)あまり予想外の組み合わせ等は見ることはなかったと思いますが、裏を返せば遊びの範囲が少し
狭かったということなので今後の課題として受け取っています。 遠藤 皓貴(バトルディレクター)

スタッフも反省するバトルシステムの自由度の低さ

53 :名無しさん@恐縮です:2022/07/02(土) 23:46:47.67 ID:3SWk4ph80.net

今のグラフィックでFF7が生まれ変わったのには感動したけどゲーム自体は凡作の域をでてなかった
ミッドガルを自由に動き回れるのを期待してたわ

124 :名無しさん@恐縮です:2022/07/04(月) 11:42:39.99 ID:re16EbPG0.net

デッドプールとティファのコスプレgifはよ

32 :名無しさん@恐縮です:2022/07/02(土) 21:42:56 ID:LQpg955u0.net

揺れない乳に用はない

62 :名無しさん@恐縮です:2022/07/03(日) 05:50:47.25 ID:vdTqJwDo0.net

次回作の予告も出たし、こうやって宣伝もし始めたって事は次のストーリーには目処がついたって事なんだろうな
だけど発売が来年の冬以降って話だからよっぽど他で手間がかかってんのか?

90 :名無しさん@恐縮です:2022/07/03(日) 14:02:19.77 ID:AG0eeioK0.net

別売りした方が稼げるから削除しただけだろ

51 :名無しさん@恐縮です:2022/07/02(土) 23:43:44.31 ID:Teh0qobf0.net

結局、ザックスはいきてんの?

82 :名無しさん@恐縮です:2022/07/03(日) 13:12:31.09 ID:+YgpSTP20.net

>>1
『FF16』召喚獣合戦は毎回ゲームデザインが違う!! 物語や戦闘に迫る吉田直樹プロデューサーインタビュー – 電撃オンライン
dengekionline.com/articles/137641/
吉田:本当はアクションとコマンドの両方を選択できるようにするのが理想なのかもしれませんが、
それを組み込もうとするとものすごく中途半端なものになるか、開発期間が恐ろしく長くなるのが
目に見えていました。

吉田の言う通りでしたね…
コマンドバトルは捨ててアクションに全振りすべきだった

109 :名無しさん@恐縮です:2022/07/04(月) 04:44:18 ID:+le/WuKA0.net

FF7をモチーフとした同人作品みたいなもん

131 :名無しさん@恐縮です:2022/07/04(月) 19:15:58.36 ID:XAV7gOne0.net

昔は容量の関係で削ったサイドストーリーとかあったよね。
ドラクエ4はリメイクで6章追加されたけど、ロマサガ3とかももう少し追加してくれればよかったのに。

46 :名無しさん@恐縮です:2022/07/02(土) 23:21:31.37 ID:66I4fGk/0.net

無印ではティファが風俗で働く没データあるしな

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