芸スポ

<もう中学生>「吉本後輩芸人とトラブル」で純朴イメージ低下の誤算★2 [Egg★]

1 :Egg ★:2022/01/15(土) 18:08:51.37 ID:CAP_USER9.net
お笑い芸人の『もう中学生』が、後輩芸人の『ツクロークン』とトラブルになっていることを、1月13日発売の週刊文春が報じた。

2人は共に吉本興業所属で、ツクロークンが6年後輩にあたる。

もう中学生といえば、ダンボールなどの小道具を用いて、独特なしゃべり方でシュールなネタをするのが人気だ。‘21年ブレーク芸人ランキング(オリコン)で首位に輝いたほど去年は飛躍の年だった。

「“もう中”さんはいつもニコニコしていて、憎めないキャラです。“タメになったね〜”という決めセリフが特徴です。嫌われる要素はないですし、ましてや敵視されるようなことなど一番無縁だと思っていたので驚きですね」(テレビ局関係者)

もう中学生のトラブルとは、記事によれば最大の武器ともいえる小道具の多くが、ツクロークンに金銭を支払い制作依頼しているもの。ツクロークンが事あるごとに“自分が作っていることを公表して欲しい”と懇願しても頑なに拒否し続けてきたというのだ。

もう中学生はツクロークンに対し、

「いつか割に合うお仕事を引っ張ってくるから」

と言い、5000円〜数万円程度の格安料金で製作を依頼し続けていたという。ツクロークンの強い抗議の末、一度だけツイッターで“ツクロークン製作の跳び箱”というものを紹介したそうだが、それきりだったという。

しかしなぜツクロークンを“ゴースト”として隠し続けてきたのだろうか。

「有名な漫才師でも“座付き作家”が漫才を書いたりネタを書いたりすることはよくあります。まわりの専門家が製作したものであっても、それを芸人が面白く演じるから笑いが生まれるというものなので、恥ずべきことではない。

もう中学生さんの意外な一面が垣間見えましたね。天真爛漫で純朴なイメージがちょっと変わってしまったと感じる人もいるのでは…」(放送作家)

吉本は文春に対して一部外注していること認めつつも、ほぼ本人が製作していると回答しており、意見は食い違っているようだ。

この件に対して両者SNSなどでは何も言及していないが、報道後もう中学生はツイッターに

《有吉さんの壁、ありがとうございました。たくさんのお笑い観ていただき、みなさま、クリーミーな水曜日になりますようにです!!》

と投稿。騒動をスルーしているが、ここは「中学生」ではなく、大人の対応が求められるところだろう。

FRIDAY 1/13(木) 17:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/709bbcc4c3d5d98d11fea7ab92fd246ae4aa0f34

写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220113-00000008-friday-000-1-view.jpg?pri=l&w=479&h=640&exp=10800

Egg ★ 2022/01/14(金) 05:48:49.55
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642106929/

61 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 19:29:43.29 ID:6MXs/G060.net

まるで西野
他人を利用する事しか考えてない

31 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 18:23:20.79 ID:6KoYJLwz0.net

もう中は狂気が売りだったよな

47 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 18:52:13.05 ID:XENyO1lL0.net

>>39 ぶっちゃけ言うともう中学生って世間的にはあの人は今に出るような過去の人で
最近youtubeで人気出てるらしいよ、ふーんレベルの人だからね

報道してるかしてないかは知らんが
どっちにしろ特集報道組む程のネタではないと思う

テレビにレギュラー番組1つもなくて過去の人のもう中学生が後輩芸人とトラブル
さすがに世間的にはぜーんぜん事件でもなんでもないからねえ

せめてゴーストライターで話題になった作曲家みたいに
都道府県行政とかの仕事もしてるレベルの日本クラシック界の大物だったらねえ

まーもっと炎上すれば少しはテレビでも話題になるんじゃね?

105 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 22:24:47.66 ID:K8XpxsHL0.net

もう中の小道具は1000以上。
こいつが作ったのはそのうちの数十個、それももう中からの指示書(ポンチ絵、アイデア、納期、依頼金額の記載あり)。

単なる小道具屋じゃんw

51 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 19:14:13.69 ID:bV0Fwutc0.net

別にたいした問題にもならなそう
イメージ低下もないし
ただ一時期よりは見なくなったかな
ハマると面白いけど全く面白くない時も多い
昔新宿のルミネで見た時はつまらなかったけどダンボール使って頑張ってたよ
なので応援はしてます

60 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 19:26:47.50 ID:htMbRh8H0.net

そもそも純粋キャラじゃなくて、
迷惑とかサイコパスとか無茶振りしてくる厄介芸人キャラで今ブレイクしてるから、いい人イメージなんてないわもう中学生に
ザコシ、永野、国崎のジャンルだろ

92 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 20:54:53.67 ID:gsn/QcJH0.net

買い叩きかどうかなんて支払額や経費、製作時間まで詳細に情報公開されないと判断できないよ
文春でもう中が書いた指示書は公開されてるけどそこに書いてある小道具の実物は公開してないし
逆にいくらで受注したかも明らかにしてない小道具の実物写真を公開したりしてて判断材料に欠ける

91 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 20:50:58.30 ID:6fH2W7kb0.net

ツイ見ると金払ったんだからいいだろ!売名!って奴多いけど
その金額が「いい仕事引っ張ってくる」を実現して釣り合うくらいの買い叩きで
約束も守ってないからイメージ悪いんだよな
そもそも自作でなかったって点がファンならショックだろうが
そういうところは見えてない、知ってる方を擁護したいだけの野次馬だろうけど

56 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 19:21:21.64 ID:hiYlmo2m0.net

大丈夫だと思う
もう中らしいコメントする奴は他にいないし
なかなか独特だから

121 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 23:54:46.94 ID:oh0fCKMp0.net

中学生なら仕方ない

12 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 18:13:31.66 ID:MTrzTkXS0.net

もうダメになったねー

67 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 19:48:40.04 ID:WVn/3j240.net

全裸で運動会っていうアダルトビデオがお気に入りって言ってて
共演の女性陣がドン引きしてたわ

41 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 18:36:13.24 ID:6okKK7jM0.net

もう中ってつまらなくね?

113 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 23:20:50.23 ID:qZhooBHG0.net

相手の芸人はR藤本と動画出して自爆攻撃するつもりって煽ってて笑った
どっちもどっちだわ

68 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 19:54:36.18 ID:YFoeg03s0.net

ツクロークンの真相告白動画上がってるね

116 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 23:39:13.97 ID:Byy/HueP0.net

ううん

7 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 18:11:36.98 ID:W8lTXbfA0.net

てかテレビで報道されたか?
思ったほど盛り上がってないんだが

13 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 18:14:39.36 ID:Q4mmVro/0.net

有吉が昨日今日あたりももう中のインスタにいいねしてるからなぁ

16 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 18:16:22.93 ID:EYG8AZEP0.net

楽しんごと同じで黒い本性がバレちゃいけないキャラだもんな

40 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 18:35:16.22 ID:kEsUuO3Q0.net

これでヤリチンならおしまいです

118 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 23:40:35.49 ID:wpStanTm0.net

もう中は目がこわいんよな

42 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 18:40:14.57 ID:JwKH8Y5G0.net

>>36
そういうこととは違うんじゃないかな

98 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 21:30:30.54 ID:w7RrTNUY0.net

ツクロー信者いるのかw

24 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 18:18:57.30 ID:IIMXL1hV0.net

>>14
別にキモイとは思わんが面白いとおもったことは確かにない

26 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 18:20:05.81 ID:TZUUfGAs0.net

おかもとまりと付き合った時もトラブってなかったっけ

126 :名無しさん@恐縮です:2022/01/16(日) 00:10:54.86 ID:36F5it9E0.net

>>46
あの法律権利振りかざす知ったかぶり馬鹿、また現れないかな暇つぶしにはちょうどいいんだよな

123 :名無しさん@恐縮です:2022/01/16(日) 00:01:28.29 ID:DdpFcMvs0.net

>>122
座王見てる人には
認められてるよ

101 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 21:46:26.75 ID:oTvuosyv0.net

>>94
ちゃんと日本語字幕つけて見たか??
どう見たらそんな感想になるか俺には意味不明

5 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 18:10:42.85 ID:Ipo6Jdro0.net

ビジネス中学生。

45 :名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 18:49:35.39 ID:4hV8ej4T0.net

>>1
もうオッサンだし純木もクソのねーだろ

一日一回応援お願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

コメントを残す