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【音楽】プライマル・スクリーム『Screamadelica』30周年記念、全曲演奏ライヴを2022年7月に英国で開催 [少考さん★]

1 :少考さん ★:2021/09/14(火) 10:37:19.40 ID:CAP_USER9.net
プライマル・スクリーム『Screamadelica』30周年記念、全曲演奏ライヴを2022年7月に英国で開催 – amass:
https://amass.jp/150818/

2021/09/14 10:31掲載

プライマル・スクリーム(Primal Scream)は1991年アルバム『Screamadelica』の発売30周年を記念して、同作の全曲演奏ライヴを開催すると発表。2022年7月にグラスゴー、マンチェスター、ロンドンで計3公演を行う予定。当日は『Screamadelica』全曲に加え、バンドのキャリアを振り返るヒット曲満載のステージとなる予定で、彼らのキャリアの中でも最大級のショーとなると告知しています。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

35 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 12:20:03.82 ID:nxgvrQJ50.net

Don’t Fight なんとかって曲のシングルバージョンが好きだったのに、アルバムバージョンは全然カッコよくなかったのはいい思い出

102 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 18:54:51.63 ID:stM89XAi0.net

>>97
これよく間違えられるんだけど「ビ」じゃなくて「ピ」なんだよね
ボピー・ギレスピーな

40 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 13:10:07.59 ID:mKsNiHOJ0.net

あの時代のクラブミュージックの元ネタが70年代のブラックミュージックだったりするからな

55 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 14:27:17.67 ID:fbB/R92B0.net

ロックとダンスの融合、と前情報を仕入れて1曲目なるほどね
となるも2曲目以降想像を超える展開は疑似ドラッグ体験だろうか?
これ(と愛なき世界)以降そんな体験ないのですよ

141 :名無しさん@恐縮です:2021/09/15(水) 13:50:45.99 ID:MOua+Bto0.net

>>131
2000年頃に発売されたExterminatorのアルバムあたりかもしれん

45 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 13:34:08.10 ID:BOOj192n0.net

>>44
ストーンズがそもそもそういうやり方じゃん

101 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 18:49:41.40 ID:uDT2CKeu0.net

>>100
いつの時代か知らんけどヌーノ・ベッテンコートみたいな
ただの長髪だった頃の話?

68 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 14:54:19.82 ID:Y4N2DirK0.net

Higher Than The Sunは大好き

11 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 10:51:26.74 ID:mKsNiHOJ0.net

これだったらぶっちゃけ日本のオリラブとかの方が凄くね?
オリラブ聞いた後にプライマルのこれ聞くとこっちの出来損ない感が半端ないわ

53 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 14:11:24.94 ID:1GsAGhe30.net

バニシング・ポイントとライオット・シティ・ブルースはもっと評価されていい

146 :名無しさん@恐縮です:2021/09/15(水) 17:20:21.27 ID:rksMByJH0.net

Andrew Weatherallが亡くなってるしな..
最後にDJ Set 観たかった

139 :名無しさん@恐縮です:2021/09/15(水) 09:42:24.92 ID:KrQTxDQo0.net

>>138
まあプライマルも時期によってガレージだったりギターポップだったりダブだったり変化に富んだバンドなので一概には言えないけど、初期ヴァーヴの様な荒々しさのあるシューゲイザー的な音を好む人の方がすんなり受け入れられるとは思う
自分は初期も後期もヴァーヴ好きだしプライマルも好き

63 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 14:47:30.09 ID:T8qPZhfq0.net

>>47
たぶん、君が黒人音楽もイギリスの北部の音楽文化も何も知らないんだってのは理解できたわ

62 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 14:46:54.44 ID:0x3j/YTu0.net

四つ打ちが鳴ってるだけじゃね

91 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 17:25:04.46 ID:Boywk6om0.net

>>85
ヘッド博士の世界塔

97 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 18:15:19.92 ID:zmpKmsL30.net

ボビーギレスビーの太鼓は最高だった

136 :名無しさん@恐縮です:2021/09/15(水) 09:31:59.41 ID:iHSJjvXn0.net

>>132
全然違うし!

58 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 14:37:14.76 ID:EXXkIYyd0.net

>>55
ちょっとだらけてるのはそうだよ
ラリってる人の音楽だってわかる

51 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 14:06:11.36 ID:mKsNiHOJ0.net

ストーンローゼス〜ブラーとオアシスのヒットチャート対決くらいまでのUKロックって滅茶苦茶くだらないよな
まだビーイングとか小室ファミリーを聞いてた方がマシなレベルだろ

12 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 10:52:06.34 ID:Msa5ZLcO0.net

うーん、何度挑戦しても最後まで聴きとおせないアルバムだ。

87 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 16:39:40.93 ID:2yuYR3m60.net

日本でもお願い

110 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 19:30:01.74 ID:5aJ5ihsF0.net

こてこてのR&Bやってたアルバム好きだったな。
特にi’ll be there for youが好きだった。

82 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 16:19:51.16 ID:tUC0Ey3B0.net

このアルバムの持つスピリチュアルな空気がロックが終わりかけてる90年代に合ってたな
ダウナーと称されていたようだけど自分的には浄化が一番合う言葉かな
ヘロヘロボーカルも内面を吐き出してるような生々しさになってた
間違いなく名盤

92 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 17:27:39.62 ID:mKsNiHOJ0.net

>>90
マイラバはアイルランドじゃなかったっけか?

23 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 11:19:58.71 ID:BAbNkdxZ0.net

ウェザオールいないから価値は半減

>>4
ジム・ビーティはマジで天才だと思う

123 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 23:48:33.57 ID:lhX0joIq0.net

中途半端な知識を持ったロキノン厨がドヤりまくる恥ずかしくなるスレだな

126 :名無しさん@恐縮です:2021/09/15(水) 00:14:47.48 ID:kXtZswsJ0.net

大好きだけどさ、20周年やったじゃん
そのうち40周年もやるのかよ

71 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 14:56:57.28 ID:cCXkVU1g0.net

>>66
小山田キライじゃないけど
あの時代にあの環境でどっぷり音楽制作に打ち込めてる時点で恵まれてるんだわ
あれでセンスが身に付かないほうがおかしい

44 :ヤン提督って誰や:2021/09/14(火) 13:29:19.11 ID:JaPAqAnn0.net

スクリーマデリカは衝撃だった
始めの二曲を聞いただけで10年に1枚だと確信した
テクノロジーによって蘇った最新型のブルース
ただのガレージバンドが、テクノロジーの力を借りて新しくて古い音楽をものにした
これこそテクノロジーの正しい使い方だと感じ入った

ストーンズそっくりのアルバムも、こいつ本当に南部の音楽が好きなんだろうと好意的に受け取った
次に出したダブのアルバムで心底がっかりした
一本筋の通ったブルース好きなんかやない その時々の流行りものに手を出すだけのオシャレ番長(笑)やないかい!と

77 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 15:17:04.20 ID:mKsNiHOJ0.net

Tahiti 80の本国での知名度ってどれくらいあるんだろ?
なんか多くのスウェーデンポップのグループみたいに日本のみで流行った洋楽ってイメージが強いわ

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