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【映画】濱口竜介監督らに脚本賞 「ドライブ・マイ・カー」―カンヌ映画祭 [少考さん★]

1 :少考さん ★:2021/07/18(日) 03:51:39.98 ID:CAP_USER9.net
濱口竜介監督らに脚本賞 「ドライブ・マイ・カー」―カンヌ映画祭:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021071800080

2021年07月18日03時47分

【カンヌ(フランス南部)時事】フランスで開催された第74回カンヌ国際映画祭で17日夜(日本時間18日未明)、コンペティション部門の審査結果が発表され、濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」で、脚本を手掛けた濱口監督と大江崇允さんが脚本賞を受賞した。

31 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:27:55.25 ID:4Qd8arWq0.net

>>23
前評判では一番評価高かったのに
ポリコレのせいでカンヌ史上初の女性監督にグランプリ取らせるために脚本賞に落とされたんだよ

36 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:31:09.50 ID:wYrBjtyW0.net

>>31

ポリコレパワーは有色人種>女
前評判の高さ自体がポリコレだわ
日本で大したことないハーフアスリートが持ち上げらえるのと同じノリ
冷静になれよ
はっきりいって映画もドラマも音楽も中韓の方が圧倒的に上で
日本は東南アジアレベルかそれ以下
ポリコレなしじゃコンペ部門にすらノミネートされないのが現実
実際にポリコレ旋風の前は日本映画とか
コンペ部門にノミネートされない年が当たり前だった
そんなもんだよ

3 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 03:53:35.45 ID:4lHzKaMm0.net

韓国はパルムドール
チョッパリは4番目の賞

12 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:09:13.76 ID:lPd3NL3T0.net

第74回カンヌ国際映画祭の授賞式が現地時間17日にフランスで行われ、
コンペティション部門に選出されていた映画『ドライブ・マイ・カー』の濱口竜介監督と大江崇允が脚本賞を受賞した。
邦画の脚本賞受賞は、史上初となる快挙だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a2c461fbd9cb3eb16a417575f4bdc92983ee492

8 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:01:23.16 ID:R/42axRS0.net

とりあえずおめでとう

9 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:01:51.19 ID:R/42axRS0.net

>>3
日本は5回取って韓国は1回だ

68 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 13:40:54.10 ID:Pbi/ReUS0.net

>>66
パルム・ドールは?ねえ、パルム・ドールは?

48 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:58:08.78 ID:4Qd8arWq0.net

>>46
そもそもお前は濱口竜介の映画を一本でも見たことあるのか?

64 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 09:39:19.09 ID:fgi2EtfL0.net

脚本家は野島伸司や北川悦吏子の頃と違って、注目されない職業になってしまったな

45 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:42:07.76 ID:4Qd8arWq0.net

>>44
おまえカンヌのこと全然わかってないやん

70 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 15:52:56.08 ID:AHet8PbP0.net

濱口竜介と言えば、前回カンヌに出品された「寝ても覚めても」は、
いわくつきの作品となったからな(東出昌大&唐田えりか)。
今回は二の舞にならなければ良いけど。

23 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:20:15.10 ID:wYrBjtyW0.net

>>20
惜しくはないだろ
有色人種の作品だからポリコレで賞貰えただけ
日本映画のレベルが上がったわけでもないし評価されているわけでもない
近年の三大映画祭は露骨にアジア人の受賞ばかり
分かりやすくポリコレ枠が存在する

14 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:11:42.10 ID:wYrBjtyW0.net

>>12
ポリコレのせいでアジア人が受賞ラッシュ状態となる
無価値な賞に成り下がっているしな
おまけに中国や韓国は米アカデミー賞で受賞ラッシュだし

17 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:14:27.49 ID:wYrBjtyW0.net

日本の幼稚な賞レース商法が
ポリコレとパラサイトショックで崩壊したのは良い傾向だろうな
元々三大映画祭の受賞作とかリアルで誰も見ていない作品ばかりだったし
あんな昔なものを持ち上げる方がおかしかった

59 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 07:13:02.43 ID:JFIjnk450.net

村上原作と聞いて少し見る気が失せた

35 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:29:37.14 ID:FK7ehYqb0.net

>>27
賞をとったという話題性かあるからだよね
映画好きが賞とったらみるけど日本で人気があるっていうのは、普段観ない人が観る事だと思う

47 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:45:11.47 ID:Spi+1Hgy0.net

脚本賞・・・
また微妙な・・・

30 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:27:52.60 ID:CNnZstGa0.net

>>28
ID変えてもどってきてこの返しは最高にださいな

34 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:29:19.24 ID:CNnZstGa0.net

>>32
動員数でいいならアニメでいいじゃん

54 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 05:26:46.73 ID:zzrG27Tk0.net

ドライブマイカー脚本賞おめ
いろんな星取表も高評価だったけど審査員長がスパイクリーというのでパルムドールはないなと思ってた
主要な賞に絡めて良かったね

37 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:32:21.78 ID:FK7ehYqb0.net

>>32
黒沢清を見続けているのは年に10本以上観る人だしなぁ

カンヌだからって金閣寺をみた日本人がどれだけいるのか

28 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:26:29.92 ID:Kdhg0ztH0.net

>>9
自国民が何回とったか数えてんのはキチガイ国だけだぞジャップw

32 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:28:02.62 ID:oA8fa9tQ0.net

賞を取る邦画より観客動員数を取れる邦画を作ってもらいたいものだ

40 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:34:27.53 ID:ZIu71Yni0.net

断トツ最下位の評価点の作品誰が監督かと思ったらショーンペンかw
俳優としては結構好きなんだけど監督の才能はないのかな

73 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 19:19:03.24 ID:I0PHpv0H0.net

>>68
クロンネンバーグ系譜のグロいのは、10分でも年寄りには きついわ。

38 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:33:04.07 ID:wYrBjtyW0.net

お前らも成長しろよ
ポリコレで受賞して喜んでいるとか馬鹿丸出しだぞ
白人の掌の上で踊らされているだけ

38 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:33:04.07 ID:wYrBjtyW0.net

お前らも成長しろよ
ポリコレで受賞して喜んでいるとか馬鹿丸出しだぞ
白人の掌の上で踊らされているだけ

15 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:13:04.35 ID:wYrBjtyW0.net

>>13
賞レース商法も元々無価値だったが
ポリコレのせいでモンドセレクション並の価値になったからな

君は老人なんだろうが価値観が古い
韓国や中国なんて米アカデミー賞で受賞ラッシュだしな
三大映画祭は本当無価値になった

50 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 05:02:19.37 ID:54AM3XnQ0.net

村上春樹の小説をもとにしたもので最高傑作は蜷川幸雄演出の海辺のカフカだな

42 :名無しさん@恐縮です:2021/07/18(日) 04:37:46.79 ID:4Qd8arWq0.net

>>36
カンヌは有色人種はさんざん取ってるだろ
ていうか直近2年は是枝とポンジュノで連続でアジア人監督だ
またアジア人が取ったら逆に他の有色人種や女性から文句が出るだろ

カンヌで言えばポリコレ的な価値は

女性初の受賞>>>>>>>>>>>>>>>>>アジア3年連続

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